Home > 今日のひとこと

今日のひとこと Archive

悔しい!!

今日はすごく悔しかった><。。

誰にも負けたくない!
この気持ちは常に持ち続けていたい。

やるべきことをやろう

雑念に惑わされずやるべきことを一心不乱にやろう。

夢の世界一周旅行

最近、日本だけじゃなくて海外にも行ってみたいなーと思い始め、

ある人に相談したら『世界一周航空券』なるものがあるとのことを聞きました。

ちょっと調べてたらいくつか本が出てたので思わず購入w




色んなところまわって、色んなもの見て、感動したり、
現地の人仲良くなったり、思わぬ事実を知ってへこんだり、
人に支えられたり、支えたり、今のところ迷惑ばっかかけてるけど
少しでも恩返しができるように自分にできることを一つずつやっていく。
そんな人生が送れたらいいなー。

あと写真も撮ってこんな世界があるんだよって
もっとみんなに伝えたい!

自分で一から作るって事があんまり得意じゃないので
カメラは自分になんとなくあってるなと実感できるんよね。

ただそれだと悔しいので全部自分で作るって事にも挑戦したいし
自分の作ったものを見てもらって感動したり、
ここ行きたい!って思ってもらったり
今までの人生はグダグダだったけど、
自分みたいな行き方をしたいって思ってもらえる人が
一人でも増えたらそれはそれでうれしいなと。

そういう意味では生まれ変わったら路上ライブとかやる
歌手になりたいなとひそかに思ってるのも
つながってるのかな。


全部夢物語ですがw


とりあえず、

自分にできることを一つずつやっていこう!!

ケセラセラ

読んでた雑誌にケセラセラという単語を発見!

どうやらスペイン語らしい。

ケセラセラ
  - この先何が起きるかわからない。誰も運命をわからないし、変えることもできない。(自分なりの直訳)


ここから派生して「どうにかなるさ」、「なるようになる」という意味としても使われているらしい。

時にはこういう考え方も大事だよね。


ケセラセラ~

確かな一歩

NTT東日本のCMにイチロー選手がでてます。
CMの中でこんなやりとりがあり、共感できたので紹介します。

ナレーター「イチローはなぜ、同じ毎日を繰り返しているのに未来を作れるのか。」

イチロー選手「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない。通信の未来も、確かな今日の積み重ねでつくられていく。」



一歩一歩行こう。

ホーム > 今日のひとこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top