Home > Archives > 2009-04

2009-04

最後のパレード

  • 2009-04-26 (日)

つい最近、読んだ本です。



最後のパレード~ディズニーランドで本当にあった心温まる話~


読んでで心が温まる本でした。

こんなん見つけました。

シュガー&スパイス~風味絶佳~

今日、同僚宅で久しぶりに”シュガー&スパイス~風味絶佳~”を見ました。



前にテレビで見たときもすごく感動した記憶があるんだけども、今日も改めて感動したなぁー。
(ブログに書くくらいだからね笑)

映画の中で山下君を演じる柳楽君が

「今にも壊れそうなものがそこにあった時、優しく丁寧に扱うことしか僕はできない」

という台詞を言っていて、それがすごく印象的だった。


ほんとの優しさっていうのを改めて考えさせられて、

つい人に合わせてしまう自分とか、

傷つくのが怖くて何もいえない自分とかがすごく嫌になった。


優しさって『人を憂う』って書くよね。

憂いって意味を調べたら
1 自分の思うようにならないで、つらい。苦しい。
2 ある状態をいとわしく、不愉快に思うさま。わずらわしい。気が進まない。
3 つれない。冷たい。
4 悩ましい。せつない。心苦しい。
5 動詞の連用形に付いて、…するのがつらい、…するのがいやだ、などの意を添える。

って意味らしい。

優しい人 = 人のことを考え、心配し、心苦しめる人

ってことなのかな。

本当に優しい人、シュガー&スパイスを持った人間になりたい

と思う今日この頃でした。

音楽噴水

中国とか海外のすごいホテルとかでよく見るよね。実際にはテレビ越しからですが(笑)

日本にもないのかなと思って調べてみたらいくつかありました☆

北浦和公園 音楽噴水
東京ドーム LaQua 音楽噴水
三笠公園 音楽噴水


んで、この中から三笠公園に行ってきました。

新宿から1時間くらいの場所にある横須賀中央駅で降り、15分くらい歩いたところにあります。
(行きは迷子になって3,40分かかったんですが。。。。)

園内には記念艦と18mのモニュメント、噴水がありました。
海越しに見える猿島がすごく印象的でいつか行ってみたいと思います。

肝心の音楽噴水は18時30分からあり、予想以上に感動させてくれました。
始まるまでは正直あまり期待してなかったです(笑)


[#1 記念艦みかさ]



[#2 猿島]



[#3 モニュメント]



[#4 横須賀夕暮れ]



[#5 噴水]



[#6 夕暮れ②]
]


[#7 スタート]



[#8 ノッてきた]



[#9 最高潮]



[#10 ]



[#11 ]

イチゴ狩り

4月11日に千葉にイチゴ狩りに行きました。

行った場所ざっくり紹介☆


・ 相葉苺園
<参考:http://www.d3.dion.ne.jp/~aiba/>

・ 茂原公園
<参考:http://www.mobara-kankou.com/>
園内には約2,850本の桜が植えられている。
日本さくら名所100選にも選ばれたことがあり、「桜まつり」や「七夕まつり」は圧巻とのこと!

他にも弘前公園とか新宿御苑、沖縄の名護城公園が桜の名所100選に選ばれている。
御苑とかは来年にでもサクッと行ってみっかー。

・ 九十九里浜(白子海岸) たぶん・・・
<参考:http://www.99beach.com/beach/list/area4_shirako.html>
道中、九十九里浜の由来について話題になったので調べてみました。

この名前は、源頼朝の命で6町(1町は約109メートル)を1里として、1里ごとに矢を立てたところ99本に達したという伝承から「九十九里浜」と言われるようになった。by wikipedia

ちなみに九十九里浜とは千葉県房総半島東岸にある刑部岬(ぎょうぶみさき)と太東崎の間の、太平洋に面している約60キロの海岸のことをいっている。

・ 飯岡刑部岬展望館
<参考http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=iioka>
夜景、太陽好きな自分としてはここからの景色はかなり満足しました。

ここから見た街灯りの中に「LOVE」の文字を見つけたカップルは結ばれるといううわさがあるくらいなので皆さんもぜひ一度訪れてみてください。

・ 地球の丸く見える丘展望台
<参考:http://www.choshikanko.com/extra/tenboukan/>
ここからみた太平洋はまた格別でした。



[#1 うまそうな苺]



[#2 全部食べられます]



[#3 亀発見]



[#4 さくら越しの太陽]



[#5 自然の色彩]



[#6 逆さま弁天橋]



[#7 白子海岸]



[#8 ]



[#9 刑部岬]


[#10 地球の見える丘展望台]

花見

4月5日、多摩川の土手で花見をしましたー。

朝早くて遠い場所だったけど、多摩川はとても大きくてのどかで
将来、住んでみたいと思えるような場所でした。

[#1 桜]



[#2 多摩川沿い]



[#3 決めてます☆]



[#4 天使が3匹]



[#5 すべてを包み込む]



[#6 一瞬を切り取ってみました]



[#7 いつまでも仲良く]

Home > Archives > 2009-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top