Home > ORM | PHP > 【PHP】PDOx_Lite

【PHP】PDOx_Lite

  • 2012-06-24 (日) 14:49
  • ORM | PHP

この間書いたブログの通りPDOxというPDOを拡張したものを作ってみてます。

まずはPDOx_Liteというのを作ってます。
ちなみにDBIx::Liteとは何の関係もなく、ただ一番初めだったからLiteというのをつけてみただけです。
コードはgithubにあげてますが、まだversion0.01くらいな感覚ですね。

基本的なCRUDはあります。
まだまだ足りないところだらけで、いきなりLiteじゃなくなったりするかもしれませんがちょっとずつやっていこうと思います。

話は変わって、最近テストに関しても調べているんですが、その中でcodeceptionというPHPのテストフレームワークを見つけました。
まだPHPUnitもよくわかっていない情弱っぷりなので触れていないんですが、これを作ってるcodegyreというデベロッパーチームのサイトがかっこいいです。
僕もいつか誰かとデベロッパーチームを組んでみたいなと思ったりしてます。
テストフレームワークと将来のちょっとした夢の紹介でした。

Home > ORM | PHP > 【PHP】PDOx_Lite

Search
Feeds
Meta

Return to page top